2010年11月14日日曜日

50mmから500mmのズームだよ!

今日から戦力レンズがまた1本増えました。いままではニコンの80~400mmが望遠ズームのメインレンズでしたが、なんと10倍ズームの50mm~500mmをカバーする「シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」が入りました。ステージ写真ではこのレンズ1本で客席の最後部からステージ全体と人物のアップを同時に狙える優れものです。舞踏の様な一瞬も目が離せない撮影には威力を発揮してくれると思いますので楽しみです。


ネイチャーではカメラを固定しないで、振り子の様に自由に動かせて撮影できる、ウインベリー雲台に付けて撮ってみようと思います。

Wimberly WH-200
「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」NIKON D300s

《 テスト撮影 》
うちのマスコットの「朝霧」もちょっといいモデルに・・
500mm

210mm

50mm
どこにいるかわかりますか〜

0 件のコメント:

コメントを投稿